不覚日記

日々のゲームの話など

台風休業

8月中旬から最近は台風でもう体調グダグダで夏休みを取っております。今までMMOを止めた原因TOPに「台風による体調不良」が挙がるので、だいぶ今回も集中的に参る流れ。

しかし、改めて休養して外から見ると、だいぶマンネリ感が出てきたかな。GW1程にUpdateでBalance及びSkillの大幅調整せずに微調整とBug Fixで済ませてしまっているせいでもあるだろうし、LS3が結構大興奮で「つづく」となってしまったせいか。でも、ぶっちゃけ4年目のMMOって事は凄い事。目新しさも無くなるよなー。

今後はLS3を追いかけながらWvWをチョコチョコとやる感じになりそう。メンバーには「JQと同じ組み合わせの週はボイコットする」って人も出始めましたが、JQはおそらくこのまま鳴かず飛ばずで、いい付き合い方を模索して行くべきなんだろう。そう、かつてのDb,YB同様に。

唯一Linkedが救いになるかも、という部分は以前ありましたが、現状は特に影響無く。もう気にしていないのが現状。

一部の数を持っているBandwagon系GvG Guildを除くと下位鯖に人いないと考えると鯖統合が待たれるというか、それ以上にもうBeta止めて毎週也変更される正式版にしてくれ。