不覚日記

日々のゲームの話など

おーぷん

先日から日本でもToSのオープンβが始まった、というので贔屓目に見ても過去にROプレイヤーだった人間が少なからず居るMKNでも大盛り上がりの様子。

ToSはこのBlogでも何度か話出してますが、今ではすっかり冷めきってしまい、私はスルーする方向でおりました。雛形であるLime Oddesayの辺りは喝采を上げていたのですが。

 

さて、今後もGW2は続くし続けるだろうけど、今以上は良くならんかな、という気もしないでも無いです。俺も少し長期休暇を取ってもいい時期なのかもしれん。ゲームの時間を減らすという意味でもね。

そうなると、ますますガッツリとしたMMOは難しくなると考えて、今後のメインに据えるものは、やはり「Crowfall」かとは思う。一定のリセットがあり、なおかつ現在α時点なのに東京にも鯖があるというのもpingに有効に働くのではないかと思っていたり。

変な期待(笑)をしているPantheonについては、少しずつ公式を訳していこうか。きっと「世界観だけは素晴らしい」ということは保証されてるのだからwww。

他目星付けている辺りだと Chronicles of Elyria  Divergence Online Life of Rome  Project Genom  Saga of Lucimia Shroud of the Avatar

 

くらいか。Unchainedはα入った人曰く「いつ出るのコレ」って段階らしいし実はあんまり期待していない。現時点でゲームとして遊べて、かつ日本語テキストが多いのはAvatar。今度、買って見るかな。