不覚日記

日々のゲームの話など

コンクリートジャングル

じゃなかった東京砂漠。砂漠と言えば上温湯隆。今でもたまに手記を読む。素晴らしい混沌の時代。

・・・で、帰ってきましたよ、聳え立つUNKことDesert Borderlandsが。先週はSEA過疎地帯と評判高いMag BLが砂漠化。

や、今までは防衛Mag等は居たのですが拠点間が広くなり、Magとも遭遇戦が発生するようで大変よろしい。Dbは相変わらずのZerg Fightですが、ND,TFV等のスクラムGuildはEBに籠っているようなので、少人数~3Grp程度と交戦人数がまばら。高低差と地形によっては正面から戦闘を回避出来るのも、現状良し。

しかし、NPCの強さと無駄な中心部分はそのままであり、マシンスペックが不足しているメンバーが突然落ちて死ぬ、という不具合もあったり、なんとも言いようがない疲労もあります。あと、地名というかが全然わからんので知恵熱。一応、Necropolisは覚えたよ!

FAではEBで活動するのもZergZergしててアレだし、Alpineでも拠点間が伸びててまったり空き巣したい、という勢に好まれている様子。 私はAlpineだけでDesert不要派だったのですが、こういう決断を運営がしてきたということは、やはりソレに合わせるしか無いわけで。ネガるのも程々に環境に適応していかないとな、と思うばかり。