不覚日記

日々のゲームの話など

ぼちぼち

暑かったり寒かったりで、全裸だったり着込んでたり。でも、まだ6月なんだよな。今年も前半暑くて後半寒い気がするぜ。

・Guildwars2

クソマッチングになんか負けたりなんかしない! でも、ウチのGuildはOWに負けました・・・。アクティブの4/5くらいがゴッソリ引退。OWへと活動の場を移したようです。よって、MKNは現在開店休業。

ということで、最近は大体EotMに居たりしています。JP TimeのEotMには同じFAの[Dcon]Commanderが駐在しているし、Zerg相手のBuildテストにもなるし・・・何より戦力差がだいぶマシ。

HoT後のクソMap導入後、だいぶ人減った時よりGuildが過疎っていますが、まあ、3年超したMMOだからしゃーない。潮時かもしれないけど火を絶やさぬように。

・大人のOW

難癖権利団体に屈したOWではない方。

最近ミコで毒マシマシBuildでPvEするのが楽しい。

あとはケルビン。MeleeタイプでUltがCCだけどスキルの回転が早くLife Steal有でしかも硬い。

ラースは吸収強化付けるまでが苦難だけど最終的にはラースのが持つのかな。dooomさんからExpertの話聞くと、「最低限の硬さ(生存能力)、Lv後半で安定した高火力」が大事になってくるらしく、その辺りから絞り込むなら上記3キャラは合格。あと1キャラくらい火力出せる奴をだ。・・・最悪オスカーでもいいよね? 

トビーは体デカ過ぎて被弾多いのが最近辛い。オレンディは終盤Waveに耐えれる程防御が無く火力も打ち止め感が強い。

・ESO

TSWでお世話になった、現役プレイヤーのEcoco氏(現DC:WORMHOLE)から色々話を聞く。SEA帯の勢力バランス、クラスバランス、システム的な変更とか、Addonの事とか。

着々と事前準備中。