不覚日記

日々のゲームの話など

つづけるよ!

・GW2 結局残ったのがGank・Roaming好きしかいなくなったので本隊業務停止でCasual Roaming。あれだけ居たCharr,Norn勢がすっかり消えてHuman主体となって容量自体もボリュームダウン。 活動自体は。簡単なTrick使って狩ったり狩られたりZergに追いかけられたり。

しかし、追い風としてFAが死に体なので、比較的多くJQ vs Dbの場面が見られるようになりました。というか、それまでZergで少数轢きたいマンがその2鯖多すぎてほとんど交戦状態確認出来なかったんだよなあ・・・。FAが棄権した甲斐がありました。 とりあえず、ヒャッハー叫びながら有利そうなZergのケツを掘り、バックファイアでみんな死ぬとか。原点という意味で小休止には丁度いい。

・大人のOW 先日、やっと帝国皇帝であるビルシュタイン、ではなくレンダインさんを殺害し、Storyクリア。前評判でけっこー辛い、とか聞かされてましたが、最後のレンダインさんはラスボスの名にふさわしく(他ボスが雑魚いとは正反対)クソ強かった。 序盤はタイムリミット有の2正面作戦。後半はロックマン張りの過去再生ボスラッシュ、となかなか魅せてくれます。今回は初見2名でやったのですが3-4人だと楽なのかも。 しかし、このゲームで最もインテリで高尚で、かつまともで真面目なキャラであるレンダインさんを、問答無用で殺害するエルドリッジは本当に蛮族やな・・・。と思ったのだが、Gearbox BLシリーズ等からの流れで言うと「まとも=悪」という、むなしい公式が。キチ○イ正義。 PvPもやってみましたが、追加課金キャラがPay to Win過ぎて本当に大丈夫か臭が。

・ESO もう来週かあ。楽しみでもありそうでも無し。出戻り新規だものな。 なんだかんだで三つ巴のSEAシロディールでは、EPのZerg祭りが発生しているらしいが、この日本語クラ導入による100人規模以上のユーザーは一石を投じる事が出来るのかどうか。 ・・・まあ、そこまでやり込まんだろうけど。RvR的な物は今のトコGW2でお腹一杯です。Storyとか母国語で追いたいってのが一番よ。内臓で縄跳びしたい。