不覚日記

日々のゲームの話など

ラッシュ

 新人ラッシュです。外部に宣伝も募集もしてないのになんだこれ。これが口コミの力か・・・(違)。

先日、JQより亡命してきたMappleさんを保護したと思ったら、昨日は、勝ち馬乗りでSoSに移動→空中分解した[PTX]の顔であるTargaryan(現在CD鯖)が、CD鯖で発見したぼっち日本人プレイヤーを送り込んできた。
いずれもWvWへの意識が高いプレイヤーであり良い拾い物。

そして、Mikan Roaming魂を教育するため、昨日今日とRoamRoamRoam。
VCにいない面子用にMAPからshift click等で指示を出すのにも慣れてきた感じ。俺も先日指摘された「生存率と引き際が良いのはいいが、逃げる際に声出してくれ」というのがワリカシ出来てるようなないような。

肝心のMesmerは装備が大体揃ったので、Traits変更やスキル等を変えながら試行錯誤中。全体的にはStaff強いけど、グレソはやはりKill取りやすいし・・・。まあ、完成には遠い。他面子がカンストするまで研究しよう。

しかし、使ってみるとMesmerの短所というかが見えて来て、Thief,Eleに比べて「言う程無敵じゃねーな」と思います。道理でRangerから見て相性悪くないというか。

・機動力
Signet Fix前のRangerと同程度、というとわかるが、Swiftnessに恵まれていない。あえて移動系だとBlinkも含まれるが全体的に遅いのはカバーできていないため、捕捉しやすく単純な速度で逃げにくい。

・対Condi
Condi対策が絶望的なまでに少なく、有用なTraitsは無駄に掘り下げないと出てこないため、Condiを積まれると詰む場合が多い。Crit to RemoveのSigilを有効活用できるが確実性には劣るのが玉に瑕。

・・・と、良く考えたら2つくらいしか目立つ欠点が無いのかw。OPだな。
ともあれ、平日でも平均してFG Roam出来るようになったのは事態に改善が見られて良かったな。今年春の外部募集に向けてキッチリ実績を積んで行きたい。