不覚日記

日々のゲームの話など

Team Mesmer Reboot

予告通り新年からTeam Mesmer再起動。

平日でも1Grp程度以上のMesmer TeamでRoam出来ています。以前活動していた際はMesmer OP上等時期でしたが、今ではだいぶ平均化されたために、1Grp備えても楽勝とはいきません。

ぶっちゃけTeam Warのが強いw。ただ、やってる時の訳判らない面白さはMesに軍配。押し引きの容易さ、単純な一局面での強さでは無いのも魅力的とも。

・Build

お年玉でTravelerを購入し、試行錯誤。現在はManipulation主体。Arcana Theveryがつえーつえー。Mimicなんて無かった。でも、Glamour撃っておけば安定というのもWvW真実。まだ悩む。

・WvW模様

上位下位との変動が無くなったことで、だいぶ安定しました。マンネリが加速、とも言えますが、ランダム導入後にあった

「いつもやっていた組み合わせだと飽きる」

「上位が下位と当たって俺(達)TUEEEで戦場一色」

「下位が上位に当たって閑古鳥」

挙句の果てに

「いつもやっていた組み合わせじゃないと面白くない」

という負の連鎖が無くなっていいとは思うのですが・・・。

・・・FAは、そうじゃなかったようで。非常に今、凪いでいます・・・。元々、Silver League前に勝ち馬が出て行き、League最中に勝ち馬が続々戻って来て今のFAがあるのですが、TUEE出来ない戦場では・・・うん。

・そんなこんなで

年度末に向けて忙しかったり体調崩している面子多いですが、大体1grpくらいでWvW遊べてるというのは、JP過疎鯖では幸せなことかもしれません。元々Zergに混じる事主体の活動ではないので、凪いでる状況でも問題無し。順次メンバーは募集しております。