不覚日記

日々のゲームの話など

近況

アクセサリー以外はExo装備になりました。アクセが地味に高いので辛いです。まあ、気長に。

・装備
装備は心機一転フルCarrionでCondition型に。本当はPre,Tough,Condiがいいのですが、Dangeon装備等にしかなく断念。
Precision重視ではないのでCritトリガーSigilが使えないのはアレですが、まあまあ良し。BloodではなくLeechを使っていますが、コレSwapで確定発動ではないような? 少し不安。別CDのSigilが邪魔してるのではないかとなんとなく思っていますがさてはて。
Exoの生産Midはペラペラの皮服で無く、GW1の時のラクソンアーマーにも似た”鎧”で格好いいです。

・Build
一般に言うCondition型に変更済です。Quick Rangerからはほぼ卒業済みだったため、先日のFixというかNerfの影響を受けませんでした。
装備の関係上Powerが高めで削りきるスタイル。Glass Canon相手にBleed10+Poisonで乱戦中ならまずDown確定。Quick Rangerやってた時の「とにかくDPS頑張る」ではなく「最低限生き残ってCondiを丁寧に積む」で結果が出るので気分的に楽です。
Traits、Slot等は現在試行錯誤中。

・PvE
近日はHotwのButcer Runを暇見て開催中。あとAlt地道に育てたり。

・WvW
相変わらずウチのGuildは、友軍が少ないFieldで細々とそして大胆に暗躍中。近日は気合でTower取得&防衛を頑張ってみたりとWvWっぽいことをしております。

・全体
やたらゲームHackやらBotが増えた。しかも、運営からはそれについてアナウンス等がほとんど無く放置状態。正直、ドン引き。まだチョンゲの方が対策してるんじゃないかというくらい。GW1黎明期にも相当Botが居たがMOだったのであまり気にならない部分ではありましたが・・・。どうにか早期対応等をして欲しいところ。さすがに信者でも擁護できない。

まあ来週以降にはBL2も来るし放置上等でもいいかなあ、ともな。