不覚日記

日々のゲームの話など

きのこの里

 近日、石が降りてきて大変。全然集中できませんorz

ついに色々な流行り廃りを高速回転させている我がGuildに、空前のNecブーム到来! 俺もなんとなく惰性でLv30まで育成していたNecに前向きで取り組んでみることにしました。
Nec数人でつるんでEpidemicやCondi濁にするなど、なかなかに面白い。ずっとPvEしてたから面白さがわからなかったんかなあ、と。

しかし、ウチのメインNecNPCさん、SoRaのPapaさんが言っていたようにWvWにおけるNecはやはり少々難しい印象です。Grpにおいての位置付けを突き詰めた上でギアリング、Buildをするとどうにもこうにも生き残れる余裕がありません。
スキルは強力ですが防衛手段がCondiに集約され、動的な物が少ないために些か積極的防衛能力に欠けるというのが非常に辛い。先人及び強いNecの努力が偲ばれる。

現在、日課でACp1p3回し、順当にLv Up中。
EL SkillのPlagueがやたらエロイのでいい感じではある。