不覚日記

日々のゲームの話など

Ranger SwordとAxe

 片手にHorn(Swift)を持つ事限定。

ぶっちゃけ言うと、単純性能比較ならばAxeであり使い勝手もShot Range ChainかつCondiあり、Chill有りでDPSこそ低いが万能である。特にChillはStability相手にも効果を持つので超優秀。それではSwordを選ぶ理由はドコにあるのか。

一つはその動きのトリッキー性だ。本人すら把握が難しい動き方と攻撃範囲はThfをタイマンで撃退してしまう程。二つ目は、2番のSnare付バックステップ。コレ単体だけ見ても優秀な逃げスキル。あまり段差に強くなく、引っ掛かってしまうことが多いが距離を取るだけに使用してもかなり使える。後ろに下がっても再びChargeするかはお好みで。

特に理由がなければAxe、Range MainがLongbowならAxe、でハズレ無しだと思うが、Swordはお守りとして重要だ。