不覚日記

日々のゲームの話など

Spirit Walk

T大陸のクマ神に会うQuestです。普通の鯖ならいいのですが、ここはVarking。

Q大陸に来る道程で何度も殺された記憶は、あまりにも新しいです('A`)

今回はShmLv15Spellの水中呼吸があるので、NewTargonor~犬街近く、まで海水浴コースを算定してみました。Q大陸北部にある海底神殿のようなデンジャラスゾーンがない限り問題なく着けるはず・・。

と、いきなり攻撃をされました。相手はLv18DRUです('A`)

やはりKhal前で思索にふけるのは無理があったようで・・。

攻撃を避けるためKhal湾に飛び込み水中呼吸で逃走成功。

そのまま船着場へ潜行します。地図とコンパスのみを頼りに潜水艦ゲーム('A`)

さて、この定期船なんですが謎の機能がありまして。船着場の近くに主要都市にワープさせてくれるTeleporterがいるんですな。

これ、定期船の存在意義がなくなってるような気がするんですが・・。

多分、KOSな人は船。そうでない人はTelepつー区分けにしてるのかも。

ワープするだけでもKOS外す価値は有りだな。待ち時間もなく襲撃の可能性も減らせて船落ちもなく安全。

そんなこんなでNewTargonor到着。そして、船の脇からダイヴw

距離的には1.5倍くらいありますが、警戒をしなくてもいい分楽と踏みました。

大陸棚には敵がいる可能性があったので境界付近を泳ぎます。

と、突然音楽が不気味なものに・・・。Targonorからすぐ→の無名の島付近です。

地名を見ると、Troll Coast

・・・(´・ω・`)コエエ

急ぎ沖合いに出ようとしましたが、ここでハプニング。

海上に上がろうとするとブラックアウトして何も見えない・・・・!

海の中は普通なんだが、それでも完全にホワイトアウトして周囲の様子がわからない。

おそらく・・・そこまで作り込まれていないのか。

完全に青ざめてしまいましたが、Reacallを最悪の場合考え、地図とコンパスを頼りに「潜水艦」ならぬ「Uボート」移動。

10分くらい移動してエリア切替したところで普段の海に。ここはTree of Sorrow周辺海域。相変わらず不気味な音楽です(;´Д`)

それでも進んでいくと巨大な建造物の影が洋上に!

地図で確認すると3-4km先にあると思われるCorral Island。天に届くほどの大きな何かがある様子。探索したい気持ちを抑えて先へ。今はクマーのことだけを考えろ、俺。

犬街南のDrake Riders云々を通り過ぎた時も仰天。巨大な寺院がそこに。明らかにDangeonっぽいのでスルー。

なんだかんだ言いながらMob遭遇はゼロ。犬街東の船宿場に無事到着。

賞味1H15分くらいか。途中Bug海で狼狽しなかったらもっと速かった。あと、水中呼吸ないとバグ海では死ぬと思うw

なつかしの犬街傍を馬で抜け、なんの問題なく目的の湖へ到着。

これで・・・!

と思ったら、次は捧げ物を集めて来いとか・・・「湖の傍で集めれる」つーことでサクっと集めて渡すと、

「LastTestだ。湖の岸にいる精霊の僕に会ってこい」

と言われる。クマーがいたので話してみると・・・

「準備はいいか」

と。へ? 何の準備と困惑しながら「y」

突然クマーが襲い掛かってきた・・。倒しても倒してもPOPするクマー。都合3匹のクマーを地面に伏せさせた所でクエスト完了に。

えー・・・。これは

「クマーに自分の力を示せ」

ってクエか。急いでクマー司祭の元へ帰ると何もクエマークが出てない・・・あれ?

と、自分に重なるような大きな影が背後から被さってる・・・! おそるおそる振り向くと

超巨大クマ神光臨ヽ(`Д´)ノ

お眼鏡に適ったってことかしら(*´Д`)

無事クマー陣営に。

クマースペルにより、クマーアビリティを無料で入手できました。

・クマ変身

STR、CON、HP、AC増強。Damege+20%の強力SelfBuff。

・クマ召還

TankPetのクマ召還。ただでさえ硬いのに、敵のDamege-25%のDebuffも使うので鬼硬。クマ変身と同時併用できないのはなんでじゃ・・。

・クマパワー

STR、CON、Damege+10%のBuff。鬼。

その後、ShadowLordの面子とダンジョン潜ったりした感想

・クマ変身

鬼。これにクマパワーとスタンスを併せると、STR、CONが120超のDamege+35%という脳筋っぷり。同レベル3dot相手に、通常攻撃(クマパンチ)で200-250、Skill使用で500。勿論Spellも撃てて回復も可能。CONが爆発的に増えてるので自然回復力も高く・・・もうね。クマー

・クマ召還

変身と併用できないのは俺のやり方が悪いのかどうなのか。

ダメージが低いと前評判のクマーですが、それでもLv15Shmの2H級の通常攻撃で満足。そのうえ、相手のダメージを25%減らすDebuffも使ってくれるので超硬いです。

使用法としてはDoTにアシストで殴ってる間にヘビスタンスでspellcastでしょうか。一緒に殴ってHate高めてもDebuffがあるので余裕。クマー

・クマパワー

他人にも掛けれるので・・・。あとはわかるn

クマでこの強さなら犬は更に強い・・・のか?

あとラヴリークマー

そんな餌に釣られるか(ry

と言わず、クマ強いよクマー