不覚日記

日々のゲームの話など

クマとマタンゴ

 昨夜はある程度in面子が多かったのでSwampのキノコ王国Grpに混ぜて貰いました。

 基本Exp目的でいきましたが、クエストもShareしてもらいーの、特殊なNamed倒しーの、と有意義でした。肝心のFacはまだまだですが・・。・

 FullGrpでは主にWard(TankへのReactiveHeal)とTotem Buffが有り難がれるのは大変Buffer冥利に尽きますな。

 ちなみに、本気で守りに入ったShamanのTankへのダメージ減少量は以下のとおり。

(X * 25/100)- 225

一撃900以上の攻撃でないとWardを貫けないという計算になります。そのうえでTank本体のMitigrationが適用されるので相当硬くなります。更に更にで熊BuffでMitigrationが増加しますし・・。

なお、25/100は、熊DebuffによるDamege-25%+-50%を適用しています。

 今回は、PLD、BRD、RNG、DRU、CLR、SHMの、このギルドにしては珍しいバランス構成。Meleeが多いのは困ったものだが、熊としては望む所。Tankが一人というのもなんなのでSubとして熊を出してTank補助に特化。

 Named狩が1段落したあとは、Alberts(DRU)さんとFlyng(RNG)さん、Gull(PLD)さんが抜けて、BRD、CLR、SHMと熊のSmallGrpになりました。SmallGrpでは勿論(熊が)Tankするのでした。

 今日のダメな人。Charm Singerとか称号付けてる人がおもむろに熊を殺害→皮剥ぎ開始した時は、さすがに思考停止してTankが死にそうになっていた。