不覚日記

日々のゲームの話など

Spirit Call

ついにLv15に!

wikiを見ると

「PatronクエストをこなすことでペットとAbilityを手に入れます。」

と・・・馴染みになったDarkHorseのTrainerに足を運ぶことにします。

('A`)? クエストマークすら出ない・・・。

故郷のTrainerじゃないとダメなのかな、と縋る思いで猫街のShamanを訪ねるとアッタワァ(*´Д`)

ジョブ関連のクエは

Trainer:×

Instructor:○

らしい。

そんなこんなで、Shamanの師匠みたいなのを訪ねろ、というクエをGets!

やけに近いが・・・wktkしながら行くと一通りPatronの説明があった。

鳥:Caster寄りの能力を貰える

犬:足速、ステルス等

熊:Tank寄り

熊でFA。本当は犬がいいかな、と思ったのだが、ウチのGuildにはTankが皆無。それに、鳥も犬も良く見かけるのに熊がいないとゆーことで・・。夢を見て・・・。

で。

その精霊の聖地みたいなトコに行って契約しろ(意訳)、というようなQuestを受けた。まあ、そんな遠くじゃないだろうねぇ、と気楽でいましたが、

目的地がNaviに出てない。

ジャーナルを見ると

Travel to Theasta

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

肝心の場所はギリShadow側の騎士野営地で場所もわかるんだが・・・マジか。

この分だと、各大陸ごとにPatronが分かれてるんだろう。

T:熊、K:鳥、Q:犬

まあ、今回は水中呼吸のSpellもあるし海から犬街目指した方が楽なんかな。

少なくともNewTragonorから出る時は海からの方が無難だし・・・。