不覚日記

日々のゲームの話など

転がって落ちる

FAは「伝統のNA強い病」がついに終了。

コレ、このままHighに落ちてLink鯖落ちも近いのでは? それはそれで皮肉抜きに嬉しいが、reLinkが来週以降にあるので、その次のLink変更付近が注目。

それまでちょっと長い。

reLinkで戦力増強にはなりそうだけど、蝗は戦力に数えれるかというと微妙。


なお、NA帯FAの弱体化は

「現金(Twich等配信広告収入)が絡んだ場外乱闘で厭戦状態になったプレイヤー多数で死亡」

というあんまりな有様らしい。


SEA帯の有名CommanderもPC故障の後から音沙汰が無いので、リアル生活こそが最大の難関...。俺も引越しちゃんとやっておきたいところ。


さて、FAはTier3に落ちました。多分来週T4じゃないのかな。

やはりというかFAだけ一段も二段も落ちた人口にはなっていますが、やっと等倍数のGuild Grpなどが出始めて来たので嬉しさがありますが、まだまだ数の差は埋めきれない感じ。


TCは[HaLP]が20-30引き連れていますが、相手のLeadに助けられて悪くない勝負が出来ていますし、Nspの[SB],[FAM]は同数戦が可能で気楽。


若干、相手の動きが読みづらくはあるもののT2以上に毎日あった「最低30のZerg Grpしか戦う相手がいない」状態は心がおかしくなるので、先週以前に比べて精神の健全性が守られています。健康的過ぎて眠くなるくらい。