不覚日記

日々のゲームの話など

Bomb Kitを使い真の男になれ

EngneerのKitの中でも、

『存在意義を感じない』

などボロクソに言われているBomb kitだが、実際にMetaとして優れたちからをもっていることを知られていない。

これはかなしいことだ。


・PBAEで深くHit boxを考える必要が無い

Point Blank Area of Effect。Bomb kitは全てがPBAEだ。

これが何を意味するかというと、自身を中心にHit Boxが発生するためNon Target System。Targetを注視する気力を余暇へと回せ。


・両刀

Conditionのイメージが強いが、それはTraitsの関係上であって、実際はCC Condiが多く、Power型と相性がいい。Full Zerkerだと1番5Kくらい出て絶頂するくらい気持ちがいい。

もちろん、Traitsの組み合わせでCondition Damageを強化することで強さが有頂天だ。


・爆発≠Blast

Blastのイメージがあるが任意BlastはBeltの1枚のみ。そして、Bomb kitはField山盛りである。だが、ここで無力をかんじてはならない。

爆発こそが正義であり、Blastは副次効果であることを。


・他Kitとの比較

「Kit界の鬼子」、「そびえたつクソ」などPro Engineerという自称古参(笑)がBomb kitについて喚き散らすのはもう飽きた。現実を見ろ。

Elixir Gunとの比較:火力で勝り、操作が簡便。

Grenadeとの比較:火力で勝り、操作が簡便。

Tool Kitとの比較:火力で勝り、操作が簡便。

Firetholowerとの比較:火力で勝り、操作が簡便。

Mortarとの比較:火力で勝り、操作が簡便。


・・・圧倒的ではないかBomb kitは。先入観を捨て愚かな自分自身を見つめ、すべてのEngneerはBomb kitを使わねばならない理由がここにある。


・Build

Bomb kitは、Explosion Lineで完結している。これはすごいことで完成度の高さが頷ける。

もちろん、他のTraitsとの相乗効果ものぞめることから、完成されたBomb kitがセフィロトの位階を上るが如く、更に最強になるのは言うまでもないだろう。


ここに、研究中のBuildを幾つかおいておく。Bomer各位の精力的な研究を期待する。

Ground Zero:Power型。

gw2skills.net

incendiary:Power/Condition型

gw2skills.net