Spirit Weapon先生の次回作にご期待下さい
リニューアルされても見向きもされていないSpirit Weaponを、最近メンバーにバレない範囲でSlotに挿している(すぐバレる)。
皆からの非難はあるが、一昔前の死に体からするとかなり良性能なことに気付いていないというのは哀しいところ。そして、何よりTome開いたFBが使える貴重な直接攻撃手段というのが、もっと注目されてもいい。
・Sword Power型であれば貴重な持続TAE。係数やAmmoCD、GCDも非常に短く、1番のAAの代わりに使用しても問題無さそう。
・Hammer CDが短くなり使用感は良くなった。Blast+AE+KDと効果は山盛りだが、TAEの弱点として狙ってBlast出来ないマンであり、Target3名は少ない。その辺り不遇感はある。
・Shield 疑似Shield5番。相当短いペースで対Projectileに絶大な効果を持つ、のだが、移動中に使用すると自分の位置とは少しズレた位置にバリアが展開するのが短所。支援には良い。
・Bow すごいHeal。Eleの水杖5番とタメ張る効果のDirect Heal Areaを形成する上、先日のUpdateでCD等について改善があったため、Healing Guardian待望の「CD短く使えるHeal Area」。
過去のSpirit Weaponに比べ、操作の簡易化と使用の手軽さが増した部分は大きいものの、反面持続性に欠けるようにも見えるが、Spirit Weaponが一時Petでは無くなったため、AEなどで焼かれて終了、みたいな事も発生しないのも事実。
しかし、Ammo制Skillの中でも高い回転力を持つため、実際のところ継戦能力にも優れている。Sword,HammerについてはTargetが必要なものの、お手軽に瞬間火力を得られるため、RoamerなどBurstが必要とされる場面でも有用。
現状、Burnにしろ支援能力にしろ、FBの能力が削られている昨今。Traits強化を取得せずともなお、安定して常用出来るSpirit Weaponへの需要は更に高まるのではないかと考えている。そもそも、専用TraitsがCrit+50%のTraitsと取捨選択になっているのもTraits強化をしない問題の一つなのだが・・・。