不覚日記

日々のゲームの話など

まあ、そうなるよね

やはり、というかT2固定。 そして、「どーにでもなーれ」と開き直った[BB]の活動再開と、事前に自分が予想していたとおり、「明らかにT3以下に比べて人口が少なく活気が無い戦場」を見て萎えるDh民続出。

そして、多分我々の対応敵はSenpaiくらいしかいないわけでして・・・。

運と相手の慢心も手伝ってか、先週の自分指揮下では完勝レベルで勝ち越ししているのだが、そろそろ対策も真面目にやろう。相手してくれるのは本当にありがたいのだが・・・。

 

と、言っている間に、今週バランスパッチ来ちゃうのか。しかも今回はよっぽど変な修正するらしく「パッチ後の担当が公式Forum常駐してるからドンドン意見よろ☆」という話してることから不安感。普段から公式見て声拾っていないのか担当は、という怖さもあるし、”意欲的”な内容だと好意的に判断したくもある。

Skill性能ガラりと変えたり、追加Skillがあったりするんじゃねえかな。あとは、これまでのPatchだと事前にドヤ顔で内容リークがあるんだがそれも無し。いやーな斜め上が来るようなキナ臭さ。

 

予想している中では、GrdのVirture Burning系Traitsの効果発動にCDが発生とか、VulnabilityのStack数増えるとか、EpidemicのCondition数に制限が出るとかじゃなかね? あとResistance使えるSkill増えるとかか。CondiについてはAll Condiが有効なのがFotmとWvWくらいしか無い、という実態を踏まえて、積極的に切りに来るか、現在のままで対応策を増やすか、の2択かな。

 

使用頻度少ないSkill強化なら、 War:Mace,Banner Grd:特に無し Rev:ゴミタウロス Rng:Spirits Eng:Bomb Thf:Trap Ele:Glyph,Conjour Nec:特に無し Mes:Signet

 

こんなもんかな? うーむ。こうやってみると、運営が言うように「既にバランスは十分」って言い草もわかるようなラインナップだよな。ゴミはゴミのままでもいいんじゃねえかなと思うようなところも、ままあるw。

 

Ascended Vendorの話はPvPでCoin要求されるくらいと見ています。未だRevのCondi鎧完成してない・・・というのを半年くらい呻いているのでもうどうでもいいわ。WvWで箱買えるようにしてくれるのはありがたいけど、運営にやる気が見えないので多分無いでしょ。