不覚日記

日々のゲームの話など

変わり映えしないというのもどうなんだ

Warhammerの時も、まあ大抵同じ連中同士で戦ってたわけなので、ランダム等で動きがあるのは、いいにはいいのだが。
TC,MMとの対戦。MMとはLeague前ぶり。 TCは相変わらず、ZergZergでつまらない、が、[GWAM]のSilverthorn Knight(本物)や[BKB]Beyliaであれば、数的不利を抱えていても野戦正面戦で連続して打ち破っている辺りはさすが。でもSilverthornは本物と垢貸ししてる時の差が有り過ぎて辛い。
MMは[ILL]及び[SWaG]との再戦を待ち望んだいたのだが、さっぱり姿が見えず。真面目にアジアンタイムに部隊すら発見出来ないほどで存在感皆無であった。たまーに、過去の鬼Thf軍団を思わせるプレイヤーが出現してくるのは今までと一緒。でも、本当にいないんだよなあ・・・。ニンジャ。
我々と言えば、
・基本本隊遊撃部隊
・Camp奪取及び防衛
・Roaming
と、平常運転。TCの自陣近くのCamp等でUpdate入ってるトコは防衛が居たり、Yak護衛が居たりでそういうのを食う感じです。あとは本隊遊撃隊としては結構遊べているかも。指揮系統が完全に分かれていたり、根性悪いのが多いので、「本隊の無防備背後を見える位置に伏兵」「本隊囮に突撃」とかコバンザメプレイがサマになってきたかなあ。
最近はWvWで一緒に遊びたい他Guild面子が入って来たりと、活気はある模様。たまにダンジョン、FotM等Guildで行こう! という話があっても「あと一人足りない」→「もう一人来るまでWvW」→「来ても続行」とかでしてw
年の瀬はさすがに9連休とかで半分以上はPOP出来んわな。