不覚日記

日々のゲームの話など

ローリングストーン

多分拡張は、大規模CBTの後はOBTやらずにそのまま販売かなーっという予想。

8月発売とかドコかで言ってたが、早まるんじゃなかろうか。

さて、Stability Changeキマしたが、コレかなり大変です。てかヤバい。

今までStabilityすげー強かったんだな今ゴミじゃん的なアトモスフィアをビンビン感じます。少なくとも「大規模戦でのHeavy Trainは死んだ」と言われているように、だいぶ考えなければならない事が増えました。

頭が痛い。

まあ、今まで有能だったStabilityにおんぶでだっこだったのは否定出来ない事実だし、ゲームバランスの変化に対応出来ていないのも事実なのだが・・・。

WvW中華勢については、[Ra]が率先してYB BLを攻めているので少し好印象。YB防衛拠点なんざ吐き気がする程硬いので、ありがたい助かる、と言えなくもない。

反面、Que出る程の戦力を投入しながらも盤面及びスコアに反映出来ていないのは味方を嘆くべきか、堅守のYBの復活を讃えるべきか。

他、近日は[Me],[NEWS]の2つの中華GuildがEBで本隊業務をしています。数はいるものの、うーん。

本隊戦になると速攻引くのが何とも言えません。まあ、歩くBag状態なのでしゃーないと言えばそうなのですが・・・。EotM気分なのか、本国激戦2が文明化されていないのかはわかりませんが、Siegeも使わずにPvDでSiege防衛されているReiforced Doorゴリ押しなど、なかなか辛い。

TCに移動したFallen[DPS]のがまだマシに見るような・・・そんな・・・・ないか。あるかも。