不覚日記

日々のゲームの話など

Orderさんはいつも元気です

 http://www1.hug-world.net/portal/warhammer/modules/weblog/weblog-tb.php/106

こちらで「俺達はTUEE。お前らは無力ざまあwwww」と言われてるわけですが、それじゃ不公平だと思いますのでこちらの状況を少しでも書きます。



Oceania/Asian Destのまとまりは、一言で言うとひどい。二言目にもひどい。

基本的に、RvRにOpenWBは普段はまったく存在しないし指揮があっても戦場はバラバラ。

更に、複数のWarbandが存在することは1週間に1回あればマシな方で、戦場情報をRegionに流しても閑古鳥。

一ヶ月に1度くらいBig Waveがあるが予測不能で、その際もPugはWBに入らずに”人影が多い方へ集まる”。
ただし、基本的にBig WaveはOrder Zergを上回る数で動くので多少の抵抗は無いようなもの。

ソロの人は、時折死亡メッセージが散見されるが基本的にDuelを行っているので皆は無視している。

死んだ人はRezRez言う人以外は、自発的にrespawnして単細胞生物のように本隊に集合する。Orderのように、タイムカードを押したり指揮官の尻の穴を舐めたりはしない。

しかし、基本的に「ワラワラと一緒に行動して楽にZergで轢きたい! 勝ち馬に乗りたい!」という考えの持ち主がOrderよりも多いため、Orderの方が人数多い場合(ほとんどの場合コレだが)Warcampから外には出ない。

ワラワラぜずに独自にゲリラを立てたりする人として我々が挙げられるが、大抵踏み潰されて終わる場合が多い。しかし、フットワーク自体は軽いのでソツなくLock妨害などに行けることは利点。

そういう時に出てくるGrpは大体UMAさんと相場が決まっており、他のOrderJPは「森の中にいる木」である。そのため、残念ながら森の外で見た事がない。見たとしても横になってることが多く”森林浴”がいかに健康にいいか我々に伝えてくれる。

UMAさんとは長い付き合いになるが、オッズは1000倍以上になるんじゃないかと嬉しくなってくる。
 

まとめると、

多少のDestを踏みつぶしながら、自分たちが考えた順番にZoneをFlipしていく。のが現状のOrder。

今まで食ったパンの数を数えた方が楽なくらいのOrder Zergに、ちょっかいを掛けながら毎日「俺達の戦いはこれからだ!」というのが現状のDest。たまに最終回まで放送する。


「悔しいのう悔しいのう」とか笑われそうですが、残念ながらOrder ZergとAsian Timeでやるのは2回目なので、慣れた、というか、その時に比べればまだマシで、楽しいですよw?