不覚日記

日々のゲームの話など

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

しばらく隠棲しています。

Spellborn Review 3

・文章非常に回りくどい説明文等で、クエストゲーにも関わらずクエストジャーナルが難解です。文字も小さく改行、スペース等少ないジャーナルで疲れます。・クライアントやはり重いです。nProのせい、と言い切れない部分があるかも・・・。人によっては激し…

Spellborn Review 2

・グラフィック 相当いいです。DDOっぽいですが更に緻密で綺麗です。ただ、エフェクトのせいか、nProのせいかはわかりませんが建物が多いと相当ラグります。 ・サウンド 最近のMMOではVGDに次ぐくらいいいと思います。強調しすぎないが耳に残るサウンド、そ…

Spellborn Review1

ということで、やってみました。まだ4Lv。 1-4Lvは基本クラス。5~上位クラス。 総評 オートアタックがないため、1戦1戦気が抜けない戦闘システム。GW+Savage2ってとこでしょうか。WoW型MMOではないシステムのため非常に”重い”システムです。 ここで言う重い…

Mikan L4D部

Mikan L4D部の客観的感想。 Velius:嫌らしさの極地。L4Dにおいての強さは、ダークサイドへの道だと確信できる。 Niece:攻守ともに全体的な実力はトップ。ミスも少なく口の悪さ以外に欠陥なし。 Hige:多少ウッカリはあるものの、最近は安定してきている。仲…

TF2

Mikan Steam部で現在プレイ中。 同じSteamなんだからVGDもみんなでやりたいとこr L4Dの合間にやっておりますが、L4Dよりも体力の消費が少ないお手軽FPS。 まだまだ始めたばかりのNOOOOBなので、Pubで狩られまくりです。 殺されると、「あなたを殺したのはXX…

展望

なんだか、まったり過ごしています。 なんというか、やるゲームがないというか。 候補は幾つかあるのですが、直前になると興が乗らない。 ・Warhammer バランスが良くなったら、と思いつつも、少しずつシナリオを課金停止期間までプレイ中。 が、同じ12vs12…

いやしかし

近年の期待ネトゲのコケっぷりを見ると、残るDia3とGW2がコケたら本格的にネットゲームそのものを引退できそうな気がしてきた。 4亀でWARスタッフに質問できるコーナーが当初設けられていて、勿論落選したが 「米国のサブプライム問題を発端とする金融危機は…

感想

4月で課金が一回切れますが、しばらく、そのままにしようかと思ってます。 Mythic信者としても我慢できない内容です。 Sigilなら、まだアリかな・・・。

1.2 Chosen 訳

1.2パッチノート AuraBuffは視線通る通らないに関係なく有効 Aura変更の際にアニメーションなくなるよ BlastWaveのアニメーションが改善 Challengeはタゲしなくてもいいよ 全てのAuraはゾーン変わっても残るよ Crippling StrikesはRending Bladeもトリガーに…

DoK 12人物語

ということで、1.2でチョッパ祭がやってくる中、盟友のNos氏がアホな企画を立ち上げました。 「DoK12人物語」 最終的にDoK12人PremadeシナリオGrpを目指します。 なんで、こんな企画を立ち上げたかは酒のみぞ知るところですが。 DC鯖JPはこんな人達だけじゃ…