不覚日記

日々のゲームの話など

1.2 Chosen 訳

1.2パッチノート

AuraBuffは視線通る通らないに関係なく有効

Aura変更の際にアニメーションなくなるよ

BlastWaveのアニメーションが改善

Challengeはタゲしなくてもいいよ

全てのAuraはゾーン変わっても残るよ

Crippling StrikesはRending Bladeもトリガーになる

Dire Shieldingで範囲になったBaneはスタックしない

Dreadful Agonyが正しく動作するようになる(Twist関係か)

Embrace the Windsで回復する値が異常に増加してた不具合解消

Mixed Defensesが+%ってなってたのは間違いだったから修正

Relentlessが中断されても中断されなかったのを修正

Rending Bladeのアニメーションを修正

RepelのKB距離がより短くなりました

Tzeentch's Reflectionの有益な能力は解除されない?

・Aura

Agony以外の全Auraは防御不能になり、MobもAggroしない。

AuraのHateはChosenに集中しない

・Bane Shield

複数のChosenの1つの目標へのBane Shieldのダメージが出てなかった不具合解消

ステータスによってダメージ上昇はせず、Critも起こらないようになる

同じキャラには2秒に1回しかダメージを与えない

・Baneful Shielding

もうYOEEEEだぜ

・Blast Wave

レジ下げないでWounds下げます。

・Corrupting Horror

コスト0

スキル発動+25%の効果がある

・Corrupting Retribution

コスト0

今まで以上に回復するようになる

・Corrupting Wrath

コスト0

・Corruptive Power(追加)

Corr11の新Tac

全てのCorrスキルのAP消費が-35%

・Dire Shielding

0~7秒BaneShieldの持続延長

・Discordant Fluctuation

コスト0

ダメージ上昇。ステータス関係無し。Crit発生しない。Spirit属性

同じ敵には2秒に1回発動

・Discordant Instability

・Discordant Turbulence

コスト0

・Dreadful Agony:

コスト0

ステータス関係無し。Crit発生しない。Spirit属性

・Dreadful Fear

コスト0

・Dreadful Terror

コスト0

APを更に多く削るぜ

・Hasten Dismissal(追加)

Lv35 新Core Tac

RepelのCD-50% & KB距離延長

・Impenetrable Armor

このモラル4の吸収力UP

・Oppression

コストダウン

ChosenDamageを-15%カット

スキル発動遅らせる効果はなくなった

・Power from the Gobs

現在発動させてるAura1つにつき毎秒5AP回復

Quake

Spirit属性

・Relentless

コストとダメージが共に上昇

・Rending Blade

Auraにより条件がなくなった。

2H使用してるとCD無し

・Tainted Wound

ダメージ上昇。ステータス関係無し。Crit発生しない。Spirit属性

・Taunt/Challenge

Petにも効くようになった?

・Tooth of Tzeentch

追加ダメージはSpirit属性

・Touch of Palsy

物理ダメージ&Spirit?

ステータス関係無し。Crit発生無し。

総評

今までのPvPするならDiscordでウッドボール! という楔が外れたように思えます。

Bane TUEEEとかもうできないですねー。

しかし、今までバグだらけで放置されていたCorruptに大幅な修正が入ったようで、別Pathと見ることができるでしょう。

Tank寄りPathなのにTankSpecからは最も人気のなかったものへのテコ入れでしょうか。

Tank以外の使い勝手も格段に上がり・・・まあ、代わりにBane主軸のビルドはほぼ死にましたが。

Dreadも使いやすさがグンとUPしてます。特に上位のスキルが改良されて納金天国です。

Discordは・・・まあ、Nerfされたのでそっとしておいて下さい。でも、マイノリティなビルドは大好きなので、非常に嬉しいNerfです。

不覚日記はDiscord ChosenがいくらNerfされても応援しています。