不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測3/6

Mount追加は今までに無く人口に変動を与えている(Boost期間中は更に影響大)と思われる。

やはり、コンテンツ追加は偉大。


・Anvil Rock:High→Full

一気に来た。約一ヶ月ぶりFullに返り咲きだが一気に二段昇格は驚き。

後述参照だが勢いが保つかは疑問。蝗の最も新しい巣。


・Ferguson's Crossing:Very High→Full

ついにFC史上初Full! grats! 

Yakより出でてYakを食う勢力として現在破竹の勢い。台風の目になりそう。


・Kaineng:Very High→Mid

痛恨の2段階降格。なんと前にMidだったのは、JQ Exodus前約11.5ヶ月ぶり。

今回の変動で同様に二段階変動があった鯖があることから彼等もまた蝗の犠牲者であった。


・Maguuma:Mid→High

二ヶ月ぶり昇格。Mount&BG効果と思われるが、今回のWarclaw狂騒曲でQueがどうなっているのか、そして戦場に辿り着けるのが何分待ちなのか(笑)、全く未知のレベルと推測されるため今後が心配される。


次の人口変動、かなりのActive数を参照するため、凄いBoostが予想されるが、実際Warclaw及びArchive目当てのプレイヤーが去った後どのくらい人数が残る方が恐ろしくある。

それでも、切っ掛けすらなかった今までよりはマシかな・・・。