不覚日記

日々のゲームの話など

Silver League現況(3週目)

FA一位独走は明らか。
Gold Leagueに居たらどうなっていたことかと撫で下ろすものの、勝ち過ぎている状況も違和感&勝ち馬多すぎ。実績に固執しまともに戦えていないPvE勢がウンコすぎる。更にGold当確状況で逃げ出した[DPS]も「FAに勝ち馬に来た」と言い放ちBandwagonしまくる始末。しかし、Platinum Leagueのように、アジアンタイムでも長時間Que発生しWvW自体遊べないわけではない。
WvW Leagueの報酬はLeague開始の鯖の物となる。Gold League等でいい位置にいるが、燻っている方々はここいらで下位リーグで俺TUEEEしてはどうだろうか。まあ、「敵と常時戦えないと意味がない」、「所詮下位Tier1が至高にして究極」、「やはり全鯖一洗練されたWvWではない」、「熱い三つ巴の大規模戦が無い」、等々意見はあるかと思うが・・・あと4週間、WvWに入れず悶々と愚痴を言うより、Gemで一時バカンスに来る等はどうだろうか。
スコアにおいては、全時間帯で戦えるという強い鯖に必須条件を、Tier1を縮小した形で実現しているFAが独走しておりますが、アジアンタイムの戦闘自体はなかなか圧勝出来ておりません。 今まで対戦した鯖のアジアンタイム、スコア以外での戦闘の強さとしてでは「Db>SBI>BP>FA>それ以下」となるでしょうか。実際、FAが勝ってる理由としてNAタイムで勝っているから、に過ぎないというのがなんかな。 下位鯖は下位鯖でZergこそ弱いが、PremadeでPvP勢がRoamingしていたりと、なかなか歯応えを感じて居たりと、普段戦場に出ない実力者も見えたりと今回のLeagueは大成功 JUGEMテーマ:MMORPG