不覚日記

日々のゲームの話など

一喜一憂

 シルバーリーグ”昇格”を掛けての最終戦が始まりましたが、我がFAはなかなか辛い状況。10/5時点では昇格までリーチ7K点差に迫りましたが10/6では50Kと徐々に差が広がってしまいました。

・・・まあ、順当にゴールドリーグ6位着陸になるんじゃないかと思います。さすがに平日に1万点ずつ差は開かないんじゃないかと・・・ないわー。

現在の状況はというと「沈没前の船から逃げ出す小動物」の様相です。先日JQに移動したNovus組[RQ]を始めとして、アジアンタイムの盟主であった[DPS]がIoJへ移動するとの情報が入って来ました。更に複数のGuildがLeague始まる前に下位Tierに移ることも、FAのForumにて示唆されております。

しかし、暗い話題ばかりでは無いようです。[AVTR]を始めとする各種小規模Guildが合流し活動を活発にしている[NV]、リクルートメッセージを流し始めた、かつての盟主[PRO]、少人数ながら気勢を上げる[BKB]、と、絶望感から来る狂気か、下位よりTier2まで成り上がった意地か、よくわからないですが前向きなのは後ろ向きでいるよりは悪くない。俺達の戦いはこれからだ・・・!

みかんも「当分FAでWvWは戦いにならないからバカンス行ってくる」と複数名が鯖移動に行きました。まあ、仕方ない。あまりにWvWがヒマなのでPvEギルド化しているところですし
このリーグ終了後には鯖移動者で溢れるんじゃないでしょうか。