不覚日記

日々のゲームの話など

卒業

 WARはもう少しでConq Insigil卒業できそうです。先は長い。

今日はAoC夜クエストを進めてみました。
としていたら、VCから
「あぁ~。街が燃えてるぅぅぅ」
と、声が。詳しく説明を聞くとどうやら初心者島脱出クエのようで、その人曰く出たら戻れないとかなんとか。

「HAHAHA、ワロス」
と言いながら、俺も宿屋外に出てみると、街炎上中|'.')

仕方ないので自棄になりながらもRed Handを殺戮していきますよ。AEマンセーなクラスなので2-3pullは余裕! っとやっていたらGreat Pullしてしまったり2-3度死にました。

しかし、DPSの面目躍如ではじめにインスタンス突入した相棒の進行をサックリと追い抜き、BossのStromも瞬殺☆

で、4亀記事を見ると、「初心者島を出る」選択肢を選ばなければ島に残れるとあり、出なくてもいいかなあ、と思ったら全然昼間に戻れず・・・。しかし、その間に島脱出した相棒が
「現地から初心者島に戻れゆ! これで勝つる!」
とのことだったので、しばし安心。

Crazyな相棒はAoC初期にやってた人でして、
「初心者島出るとコンテンツの過疎り具合が半端ない。ある意味AoCは初心者島までが至高」
という情報を信じて・・・今も島を出るのが怖いのです('A')