不覚日記

日々のゲームの話など

AoC Error

 AoCはまだ初心者島で頑張っていますが、いいゲームだと思います。
ですが、凄くゲーム中の不正落ちが多くて困っております。

キャラが走ってる最中に固まる→ディスプレイが一時ブラックアウト→復帰すると、AoC不正落ちレポート作成ウインドウ&Ati radeon drivaエラーレポート作成ウインドウPOP→AoC応答無し

のパターンが0.5~1Hに1回。
ブラックアウトしたりRadeドライバエラーが起きてるということは、グラフィック関係なんだろうけど、なんだかなー。

参考までに環境は
XP SP3
Radeon 4850HD OC
ドライバは最新

WARスレと違い、ゲームの話題があるAoCスレにて聞いてみたら
「ドライバ再インスト、設定変更じゃないかな」

・・・過去にないエラーということはわかったorz

一応外人さんで4850で最高設定で動かしてる動画もあるので、ハード的なエラーではないっぽいんだけど・・・。
http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/013d543d7294f7c5

とりあえず、ドライバ再インスト等試してみますかね。

memo
http://gameangelica.wordpress.com/2008/05/09/age-of-conan-%E3%81%9D%E3%81%AE8/
http://radeonbros.seesaa.net/article/112758341.html