不覚日記

日々のゲームの話など

Ember Isle

 もう来たかPatch 1.6、ということで行って見ました、南国の楽園。

素晴らしい立体感。海底も丘の上もきっちり作りこまれて居て素晴らしい! ・・・のはいいとして、凄くAoCの初期島、もしくはGWのカマダーン付近初期島っぽいです('A')。あからさまなデジャヴが襲ってくるくらいです。ワニのデザインなんてGWのワニの色変えただけじゃねーかww

さて、Ember IsleはLv50↑の「Raid以外のエンドコンテンツPvEエリア」のようで、通常MobですらLv52であり下手なBuildならLv50でもブチ殺されます。現にLv50が何人も墓になっていました。

その分Expはいいようで、1匹1800。単純なKill Questで1800*5+(Quest報酬)30000=39000で悪くない稼ぎ。Area Event等に振り回されないまったりプレイ派には良さそう。Harvest品も既存エリアの比でないくらい拾えます。

他には、Rift無しにInvasionが沸くようになってる、とか、Area Eventで超巨大な硬いボスが出る、とか。

IsleのOutpostで新しいRecipeも見つけましたが、ちょい少なめ。もうちょい増えるとうれしいんだがなあ。

装備的にはPlanar Sourcestoneで入手できるものの上位が出てきたとか、そんな感じ。頑張って作ったBlood-Forgedの2Hは一線使用で問題なく現役安堵。

クラスFixに関しては、うーん。
Hate取らずAE撃てて回復もできたRV+RBビルドが、ただただHate取りまくりに・・・orz 回復も有り程々堅くDamageが一定以上出せるトコまではいいのですが、Ember Isleでは全体的に力不足&余計なHateと下方修正。それでも同等のソロ用なビルドが無いので使いますが・・・やはりチャンパラの方いいんかね。考え中。