不覚日記

日々のゲームの話など

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

Mythic運営の斜め上っぷりと対応が本当に素晴らしい。Sigilといい勝負、と言えなくはないけどMythicはSigilと違ってMMOの運営経験あるんだよな。そう考えると迷走と言っていいのかも。前に「一年すればいいゲームなってるよ」と感想したが・・・一年じゃ足り…

Land of the Dead

○良かった点・風景、雰囲気 岩石砂漠から砂砂漠への流れや、一連のエジプティックな雰囲気がたまらない。VGDのTehatamaniも良かったが、オリジナリティを求めたのではない普遍的なオリエンタル文明がファンタスティック(意味不明)・Questのギミック DDOも…

あれこれ

○VGD最近気合入れてインするとパッチ当たること多いなorzReveのVentは最新バージョンらしいが、Ventは確かバージョン共存できないようなないような。探してみるけど。周囲はまだVent2.14使ってるし悩むな。下手するとVent使えないからGuild脱退とか・・・わ…

3ヶ月ぶり

ちょっと、とある依頼で課金したはいいが、依頼自体には失敗してしまったという経緯。散見できた良くも悪くも変更点・クライアントが軽くなった 当初~3ヶ月前まではVGDより重かったのですが、素晴らしく軽くなってました。正直YSOより軽いです。凄い最適化…

SoD exp

昨日はSoDでReveの面子とExp。SoDとはKDQのこと。主にOPから遠くない所でHound Killでした。大体1匹43Kくらい。FURIOUS以外は安定して眠くなるくらいなExpです。ここはLv51~のスキルを覚えるために必要なアイテム合成のための素材が落ちる模様。RareDropで、…

公共財産への私有権利の行使について

・概要ある地方の公共の鉱石採掘権を巡って私的財産権利を主張したものに対する問題・登場人物A:JP、採掘スポットを発見しwktkB:AG、某大手ギルドGM、採掘CamperC:JP、Aと懇意でBのギルド所属の悪い狐D:JP、Aと懇意でBのギルド所属の白い熊・経緯1:AがB…

梅雨

梅雨時期なので、古傷痛んでゲームとか途中落ちしたりすることがあります。悪しからず。つか、痛いわ・・・

うぃーくんにー

昨夜は酩酊してTF2やったら更に酒が回ったのでHealしなくてもいいGWSへ。ストーンシースビルド考えてたりしていたところ、「ウィークンニーMeleeビルドいいよいいよ」って話になったので、居る数人とウィークンニービルド作ってました。ぶっちゃけるとウィ…

YS○

ぶっちゃけるとなんだか冷めてきた。何がどうとは言えないが、なんだかなあ。JUGEMテーマ:MMORPG

Reverance

Masaahさん、Katanaさん、Yarnnさんが参加している豪ギルドのReverenceに正式に移籍しました。移籍の理由は下記のとおり・ZLが有名無実。・4月に復帰して以来、Masaさん&Keikoさんと共にReveメンバーと一緒に時間を過ごし、交流を深めていた・Raid予定時刻…

E3とか見て今後色々思ふ

・VGD今後はUpdateの度に、ユーザーが投票したバグ修正を優先して行うとか・・・。このゲームらしいと言えばらしいw好感が持てます。・WAR復帰しようとは密かに考えていて機会を計ってはいるものの、現在遊んでいる人らのblogとか見たり話聞いたりすると、…

イ○スオンライン

こう書くと神々しいような気がしないでもない。計1.5日程で1次転職完了。Lv17くらいからグッとExpの上がりが鈍く、デスペナが厳しくなります。Lv18-20なんてダルかった。私は幸い転職アイテムはすぐGetしたのですが、dooomさんは最後の最後まで出ず。で、転…