不覚日記

日々のゲームの話など

公共財産への私有権利の行使について

・概要
ある地方の公共の鉱石採掘権を巡って私的財産権利を主張したものに対する問題

・登場人物
A:JP、採掘スポットを発見しwktk
B:AG、某大手ギルドGM、採掘Camper
C:JP、Aと懇意でBのギルド所属の悪い狐
D:JP、Aと懇意でBのギルド所属の白い熊

・経緯
1:AがBが採掘Campしている地域に辿りつき採掘を開始
2:BがAに「ここは俺の縄張りだから出て行けよ」とtell。AはBの横暴意見を無視。
3:BはAへの意見が「理解できていない」と判断し、CとDを通じて意見を伝えることにした。
4:AはCとDと話し合い「俺ルール押し付けイクナイ!」という結論に達し、Cがその旨をBに伝える。
5:BはCとDに「如何に俺ルールがグローバルスタンダードか」を訴える。
6:CとDとAは放心。
7:Bがキレ落ち。

・感想
どう見ても頭のおかしい893です。本当にありがとうございました。

この問題を複雑化させてるのは、BがGMでしかもGuild代表として俺ルール使ってる、と誤解させる(実際そうかもしれない)言動取ってることなんだよね・・・。
古今東西、MMOに魂売ったプレイヤーが言いそうな台詞ではある・・・。

一部Uberがいるとは話に聞いたが実際にその凄さを別ベクトルから見ることになろうとは。

2chの晒しスレでテンプレ入るレベルだとは思うw。


JUGEMテーマ:MMORPG