不覚日記

日々のゲームの話など

3ヶ月ぶり

ちょっと、とある依頼で課金したはいいが、依頼自体には失敗してしまったという経緯。


散見できた良くも悪くも変更点
・クライアントが軽くなった
 当初~3ヶ月前まではVGDより重かったのですが、素晴らしく軽くなってました。正直YSOより軽いです。凄い最適化です。

・システム
 システム周りのGUIが非常に使いやすくなっていました。・・・まあ今までがアレだったので。

・バグ増加
 あからさまにバグ増えてます。スキル関係、UI関係、クエスト関係など、「ははは、こやつめ」と笑うしかない状況。半年以上経ってバグ増加とかありえん。Mythicのテストチームが解雇になった時「影響はない」との発表でしたが、如実に出てるじゃねーか! サービス開始当初のVGDのバグの方がまだマシと言えるかも。

・DC鯖の状況
 2ch等で知ってる方もいそうですが、DC鯖のT4は戦争とは呼べないくらいひどいそうな。「まあ、一ヶ月も居れば良くわかるよ」という話ですが。

・1.3
 バグ満載パッチで公式BBSで運営が開き直りするくらいの出来だそうで・・・。これで追加される新ダンジョンこけたら終焉だな。

全体的に見るとオープンβの域を脱していない。Daocのノウハウも何も引き継がれておらず現状”も”残念な部類に入るゲームとしか。

JUGEMテーマ:MMORPG