不覚日記

日々のゲームの話など

俺は駆け上がってみせるぜ。この高く険しいウォリ道をな!

・・・いや、険しすぎるでしょ。


何がやべーって、ping200-400上等&AWS特有のLagのために、自分からは棒立ちに見える相手に攻撃が当たってない場合がある、ってこと。

そりゃ、SEAでWar Meleeやる奴少ないわな。多分、実際に指揮が可能なCommanderより人数少ないぜ? よく募集されているFB,SC,Revは、操作が比較的簡単で、かつ集団戦における効果も大きいというEasyな面もあるとは思うのだが、専属Melee War(SpB)は本当に少ない。

専属WarがいるGuildが少ないのではなく、Warが少ないのだ。


更にBabbleのNerfも相俟って、以前は良く見掛けた「とりあえずBabble開いておけば貢献出来るでしょ」的Warすら絶滅。

心理的プレッシャーやboon rip能力など、”あと一押し!”が可能なWarの有用性は広く理解されているのだが、如何せん敷居が非常に高い

。しかも、Zerg戦等において、あのAE&CC地獄をどうにか潜り抜け仕事をし、帰還することという難易度が全てなのだが。


と言ったところまでが前段。

FO76などで活動人員が減ったので、以前からのTeam懸念であった「Frontline不足」を解消すべくGrp付SpBを志してみたのである。

・・・しかし、前線・一番槍など俺の性格の適正外ではあるので、Roamer&Duelistとして大成すべく、の修練じゃないところが不純かもしれないが。


前途多難かつ復帰が来た後に、再びFB,SCになることも濃厚ではあるものの、どうにかやっていければいいな!