不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測5/9

水中スキル修正・微Balance Patchの後に人口大幅変動。

12/20以来の人口基準ボーダー変動か。これは、一ヶ月後が楽しみな。

しかし、このタイミングの大幅変更。Restructingとの関係性を考えれば、Restructingはすぐだけど移動GEM回収目的、か、Restructingまだまだなのでとりあえずねー、という2種だが、さて(たぶん後者)。

 

Full:BG,Mag
盤石のBG。Magはここで変化無し、とするならJQ Full終身刑と同じ流れでは?

VH:JQ,YB,FA,SoS
まさかの、JQ,YBのVH落ち。これは予想出来なかった。

YBはちょこちょこ落ちてたりしているのでアレだが、JQもかー。おそらく、刑期免除で今後YB,Magポジになる、と予想してはいるが、また1日2日でFullになる可能性も否定出来んな。実際、12/20にVHに落ちたMagは一ヶ月経たずにFull昇格した。

High:Nsp,SBI,CD,TC,HoD
混迷のHigh Tier。前回謎の変動をした2鯖も仲良くHighに。そしてHoDがほぼ一ヶ月ぶりでHighに返り咲き。いずれも実力鯖だけあって、この一律High統一については歓迎している人も居そうではある。

Mid:Db
HoDがHighに上がりDbのみ。Dbはなかなか上がらんなあ。Dh法則の例外になるか?

 

こんなところか。前回12/6で今回5/9とすると、Restructingは10月以降になるんじゃろかね。