不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測3/20

3/19就寝前にYBがFull落ちしてたのが前兆だったようで。Full鯖はBGとJQの二つに戻った。

・Mag:Full→VH VHになってはFull復活するという動きを見せていたが再びVH落ち。Magは2/13にFullになってから一ヶ月ぶりであり、これまでは2か月くらいのインターバルだったのが段々早くなっているような。

 

・YB::Full→VH 1/23以降FullだったがここでVH落ち。

 

T2以下で、あからさまな鯖戦力調整マン(戦う相手は勝てる相手マン)を狙い撃ちした感はあるが、この2鯖に関しては、人口を更に注入させて統制に混乱を起こさせようとする意図、ではなく、単純にスコア調整・統制しまくりで兵員が減少しているだけでは。

 

それよりもSoSをFullにしてLinked外すだけでも上位鯖がカオスになりそうな気はするんだが。

 

この人口変動が今日夜行われるという何かしらのパッチに影響を及ぼすといいのだが、そもそも「AnetスタッフはPoF買ってない」とまで酷評された予告パッチはいつ来るんだ!? WvW Play LiveでもBalance Teamのエアプっぷりはヤバかったし、どうなるんだろう。

今のRev Ham,Scしか不要な現状を考えると、もうどうでもいいからカオスをブチ込んでくれよ、と言いたい(期待しない)