不覚日記

日々のゲームの話など

待望の

今週のマッチングからLinkedきたああああああああああ、とか言ってたらDR。

 

実際はほぼSEAの戦力増強無し。

pre EU帯から[kazo]KazokuがTagを上げるようになったのが収穫か。ううむ。贅沢は言えまい。KNとかSoRが良かったな、とかは思わん。思わんよ・・・。

 

[DPS]は今週Fallenが回線修理で一時離脱した後、幾らTag Stealされてると雖も動きが悪い。見ていて自分からレミングスをしていくのは忍びない・・・。

[PAIN]はド安定過ぎて良い感じで安心出来るのは皮肉。特に近日Comが変わってからの動きは阿蒙にあらず。

 

しかし、他2鯖に比べてピークタイムが少ないため、全体的に押されてしまっているのはどうしたもんか。特にYBはT1行けるんじゃねえのかアレ(BGとガチンコ出来るとは言って無い)。HoDもYBが姿を消すpre EUから恐ろしいまでの人員を繰り出して来るのは非常に羨ましい。

ウチはというと、試行錯誤しながらBuild中。ぶっちゃけ、現環境でFGでも無く、20以上のZergを想定しているでも無いGrpingというのはドコにも無いのが問題点。

SB1,FB2,SC2の黄金律とか言ってるメンバーもいるが、そこまで求められない&機能しないというのも事実。

 

ただ、本人の性格、技量、適正を踏まえてアドバイスして冗長性を増やしていけるというのが利点か。しかし、冗長性で戦闘に勝てるかというと玉虫色でして。 「琵琶は、弦が緩みすぎているといい音は出ない。逆に張りすぎていると高い音が出て聞きずらく、ついには切れてしまう。」 というお釈迦様の逸話を引用したように、この冗長性が難しい。ともあれ、ボチボチやっていきましょう。