不覚日記

日々のゲームの話など

第二回腐った蜜柑杯

今週のGuild Misson終了後に第二回『腐った蜜柑杯』が開催されました。第一部はGuildhall全体を舞台としたGuildhall Race。第二部はバトルロイヤル。

 

新GHに、明らかに「Raceして下さい」というコース取りまでしてあったので、一か月前くらいからGHデコ担当のGunb卿と調整しながら進めていました。

 

使用可能Mountについては、コース自体が起伏のあるゾーンと平坦なゾーンに分かれているため、RaptorとSpringerのみ。

ゴール地点が奥まった部分にあるため、一周1レースを3回。1位:4pt、2位:3pt、3位:2pt、その他:1ptで3周の総合得点により勝敗を決すること・・・にしたのだが、実は当日直前まで何も考えていなかったので、即興であったのはここだけの事実である(笑)。

私は定期的にコース練習をし、万事OKと思っていたら直前に障害物等追加されるハプニングが有り・・・。

 

なお、結果は1位nskさん、2位Hanaさん、Mireiさんという結果。特にHanaさんはGH来るの2回目でGH内で迷子になるほどだったのに凄い。

俺? 一応表彰台狙える圏内には居たけれど3周目のゴール手前で手間取ってダメだったわ・・・。 一位nskさんには有志より寄贈された[Rage]を。二位の二名には後日腐った蜜柑賞が配付されることに。

 

そして、Trap満載Arenaでバトルロイヤル。

第一回はコレがメインコンテンツでした。今回は「落ちる」「Trapで落ちる」等の悪辣要素を加えた仕様でした。こちらも3回。

一回目はDruidの真価を見せつけたGrueさん、二回目はガチに勝ちに来たnskさん、三回目はFinish blowがFear落下を決めたGrueさんに栄冠。あれ、Grueさん大活躍じゃねえか!

 

さて、昨年やってアホ過ぎて好評で、今年PoFとGHそしてMountのおかげで実現した、私的Guild Eventsですが、あんまし他のGuildさんでこんなアホな事をやってる情報がなかったため、他ゲームのユーザーイベントを眺めながら開催しました。

GHというプライベートな遊び場があるのでだいぶやりやすいとは思っています。 しかし、5年目の洋ゲーで10人もこんなバカなイベントに参加してくれるMemberが居て本当に感謝。