不覚日記

日々のゲームの話など

The Park

かなり変更・修正が有り、雰囲気+120%。こんなノイズエフェクトあったっけ? ジェットコースターもSE追加、ブギーマンの出番&セリフ増量でかなり良い。

そして、タイトル同様のThe Parkの舞台でもあり、そのための探索者が他地域の他エリアに比例してかなり多い! 

 

ただ、クエスト減らしの影響か、南側エリアがサイドクエスト中心の空白エリアと化してるのは残念・・・だったがLegacyと同じか、ここは。

 

しかし、Legacyでは周囲に合わせ先に進むため、Run Run Runで駆け抜けたので、改めてテキスト読みながら(ネタバレ読みながら)唸る。Player CharacterやNPC探索者の他に、Secret Worldについての真実に近付いている人物像群像劇の細やかさよ。

見た目メルヴィル、中身キングのSam Kriegなんかは、先を知っていると、このStory序盤で凄まじいまでの真実を見通してしまっていてブルっとする。

 

SWLで最高かつ最強に”怖い”クエストだと太鼓判を押しているBlack Houseも、わかりにくくバグりがちだった後半の遺灰パートが、非常に見た目わかりやすく改善されており、問題無し。細々と良い修正が掛かっていてかなり良い感じですぞ。

 

次は、みんな楽しい大学クエスト。素敵なキャンパスライフ!(怪異が無いとは言って無い)

 

そーいや、適当に道行くMini Boss倒してたら地面に「Joeの腕」というアイテムが落ちてて、Tooltipを読むと、全部集めてJoeを復活させてね☆ という物の様子。こんなEQとかに有りそうなサブクエ作らなくていいのに。これは漲ってきたwwww。

 

あ、需要は万分の一も無さそうだけど、日本人Cabalを今週中に設立しておこうと思う。