不覚日記

日々のゲームの話など

んん!?

4半期Updateなんてなかった、というか1年くらいしか4半期云々スケジュール守ってないんじゃね?

 

簡単に言えば 「Condition強くてみんな使ってるけど、Power”も”強くするからみんな使ってね☆ミ」 「使われていない(頻度が少ない)SkillやTraitsの一部を実用範囲にBuffしたよ」 というUpdateのような。あと、PvP

 

WvWに関係する部分拾い読みすると・・・

 

・Food 動きながら攻撃するとDamage+%系Nerf。さようならネズミ飯。

 

・他 草ELのBleed時間減少。残当

 

・Ele ほぼ変更無し。

 

・Eng Turrets関係多し。CD減少。overchargeがAuto発動に。・・・と、パンピーは使いやすくなったが、Pro Engには使いにくくなったのでは。地味にBunker DownのCD伸びたのが痛い死亡。

 

・Grd DH F3Nerfやーい! と思ってたらDH F1にReveledだと!? それと、「Zergの中で使うと自殺するスキル」として過去3年間くらい死体蹴りされていたSave yourSelfにResiが付いて生き返った。まあ、生き返ったわけじゃねえな。Resi切れたら死ぬし。そしてSignet強化は俺が嬉しい。個人的に反射壁のCD減少がけっこーゲスいと思っている。

 

・Mes おい、おい、おい。エエんか、それ。なあ、なあ、アカンやろ。

 

Nec もういい加減Epidemic頑張って修正するのヤメロというかスキル無くそうよ。Plague reworkは面白いな。全員Plagueで突っ込むのは有りかも? 実質他Skillも強化、修正され、かなりBuffめいた内容になった。あそこから更にBuffするとかMes同様正気を感じられない。

 

・Rng んー。地味ながらいい修正。ずっと使っていたもののPower不足で切り捨てた物などがReworkというのは嬉しい。EL ShoutはShout的効果じゃなかったのでNerfだが当然。正面以外のCondi付与等が新たに追加されたので、ますます使いにくくなったかな。

 

・Rev まさかのMece+Axe Condition WeaponのBuff! なんでや、弱くはないし採用率も悪くないはずだし・・・。ただ、Unyeilding Anguishがたくさん置けなくなったのはかなり痛い。マジきっつい。それ以外は珍しくBuff。

 

・Thf SB#4がアカン性能に。

 

・War Axe強化。マジかよ。まあ、今までも強かったけどSwordの万能性には霞んでたからわからなくもない。Dual Axeで+600Ferocityは頭おかしい。個人的にはShield BashのStun時間伸ばしたのはアカンのじゃないかと思うのですが。あとは全般的にNerfだが微妙。

 

こんなもんか。 「やればできるじゃねえか」 という感想だが、ここ1年くらいのSkill Balance Patchという名のBug Fix,Tooltip Fixを与えられ続けられた現状だと、少し冷めた目しか出来ないのも事実。Epidemicを見てわかるように、足掻いている、という印象がピッタリではあるのだが、運営の方に少しはリソースが余っているのかね。もしくは、拡張が一息付いたか。