くろもん
で、JQの人が噂しているように、先日お家騒動で分裂したBGのSEA Guild[Ng]がやってきた。
10人規模で自前Scoutまで持って、と中々。
「Water + Blast = Area Heal」とか「Fire + Blast = Area Might」とかドンだけ上から目線の啓蒙活動なんだよ、と些か鼻白むところがあり、散々煽りましたが実際の戦闘以外の部分はかなり本格派。
2-3Grp居てCommander Core Grpが小気味いい動き。意外に学ぶところも有り、楽しくなって来ました。
・・・という反面、この人等すぐ移動しそう、という面も。
というのも、活動時間帯とSEAの活発な時間帯が1H程度以上ズレているため、大まかなアタリが減るくらいから、おそらく対応敵はYB Small Deffender Grpという。・・・そのため、予想していたと思われる盛り上がりからは少しハシゴを外された状態にあるのではないだろうか。
更に大きな戦闘が頻発するのはEBのみで、中華が彼等の活動時間後半ギリまでQue独占してしまうという状況。
元々Fullレベルで活動していたというWvW Guildだけあってアウェイに瀕している感は非常に強いが、中華イナゴに幻滅しモチベが低下しているpugの受け皿として期待したくはある。
中華はというと、近日はある程度英語で意思疎通を図ろうとする者もいますが、相変わらずBotめいた盲物量戦法は健在。決して強いわけではないが、無機質な、Zerg地味た雰囲気は相変わらず「怖い」の一言。触らぬ神に祟り無し、ということで今日もピンイン話者をBLに入れる。
そういえば、中華に効くという魔法の言葉「天安門」「天安門事件」等ですが、GW2に限って言えば、「効果無し」という結論。
そのソフト毎にもよるようですが香港・VPN等経由者はChat欄に表示されても切断されなかった様子。残念。
先日からのMass Buildに続いて、古参の熟達pugが薄くなったことで、どうにも正面戦で勝てなくなったので、内部会議。
結論は、
「前衛が安定しないため、対同数~多数戦でも流れが形成出来ない」
という帰結。
とりあえず、年度末始でActive不安定になるということで少し実験Buildと実地練習で敗北を重ねたい。