不覚日記

日々のゲームの話など

英雄王

なぜかTier3に落ちてしまいましたが、SBIが前回取組みに比べて大幅増員でWvWに出して来ていて、数的にもFAを上回り大規模戦が発生するように。

結構ガップリ4つに戦うので、外人にも好評価。「Tier3より面白い」という声が挙がるほど。

特に22時くらいにSBI Keep等を会場に行われる蛮族祭りは大好評で非常に面白いEvents。

まあ、SBIは自陣BLを放棄してEBに集結しているようなのでスコアはボロボロのようですが。

IoJはNA Timeこそ程度あれ人はいるようですが、SEAは焼畑。辛うじて2Grpいるかいないかはいるのは見ました。

FAはというと、さすがにスコアでは勝っていますが、Tier2 Top Score状態で落ちたので、なかなかスコア稼ぎには苦慮している模様。多分、20-30万点程度差であれば下位から吸い上げ出来て40万点以上だと辛いというように見えます。

さて、最近のMKNですがPPTとかそっちのけでTeam Build作って遊んでいたり。

すげー地味ですげーわけわからん感じですが楽しいので良し。2倍差くらいならド安定で削りきれたりするのも良い。個人個人の技量でどうのというのを全く求めていないので気楽というのも○。

昨夜は「このTeam Buildで試しにEotmのBlobに突っ込んでドコまで暴れられるかやってみようぜ!」と企画したところ、5 vs 20、7 vs 40+(AC3付)で轢き潰したりと圧倒的。むしろ、逆にヒドすぎてドン引き。それこそ、蛮族ここに極まれりのパワープレイでした。

[PINO]さんが初期の頃にEotMで練兵していたとかそういう話を聞きましたが、これ全く戦闘経験の足しにならないんじゃあ・・・という思いで一杯でした。や、勝利するという経験自体を積むのはいいことだとは思うのですが・・・。

ともあれ、明日からボーダーで頑張るということを皆で心を新たにした所存。