不覚日記

日々のゲームの話など

HoT

なんだか最近のWvW事情についてツラツラ書いていたら、PAXでの拡張発表でまっさらに。

一言感想を言うならば

「Guildwars2完成版」。

Guildwars1から見て漸く頷ける後継作になると思います。2年経って漸くGvG実装とか遅きに失した部分はありますが、GW1だってローンチ一年目は遊べたもんじゃないレベルだったと聞きますし、少し長い目で。

WvW New Mapについては、正確には「EotM新Map」の予感もしなくもないのがイヤですが、まあ、期待しないでおきたい。

しかし、8月か。8月。あと半年以上あるわけだ。

動画等見ると結構出来てるようにも見えたが、ここから完成度を上げて行くんだろう。現状、停滞気味であるので遅滞無くローンチして欲しいところです。

あわよくば、日本語クライアントとか・・・どうなのかな・・・? NCJのことAnetは絶許だろうしなあ。そこは期待出来ないか。

おそらく、今ゆったり出来るのは

「EQNがいまいち発売が不明」

「鰤のTitanが消滅」

「Unchainedがよくわからん」

とか、対抗馬が競技に参加してないからだろーな、とは見ています。

とりあえず、ぼちぼち安定して遊びながら一個くらいはLegendalyを目指す方向で頑張ってみようかしら。

どうなのかしら?