不覚日記

日々のゲームの話など

釣瓶落とし

WvWは平常運転中なのでまあ良し。vs TCと比べてMassive Hunt出来ない事については、Guild内で賛否両論。

先日対戦した[PINO]さんが20+以上の人数集めているとか聞いてビビってしまった中、昨夜1名の新人加入(連携Guildからの紹介)有り。

全然知らん人だっただけにFAにもまだ知らんJpnがいるのか、と感心した反面、妙なSpyではないか、とも不安に思った次第。

で、FA Jpnがどのくらいいるのか、WvW戦力がどのくらいいるのか、について改めて考えてみた。

自分のわかる範囲の情報をコアタイム活動平均数でみると、

[MKN]:8(内WvW戦力8)

[June]:不明(内WvW戦力0-2 MKN rep有り)

[EasE]:不明(内WvW戦力0-4)

[PAP]:2-4(内WvW戦力1-2 MKN rep有り)

[JPN]:不明

[MHz]:2(内WvW戦力1-2 MKN rep有り)

[vsU]:不明

んー。明らかに少ないですなwwwww。

JQはともかく、CojoさんトコのYaks[Ava]単体にも大きく水を開けられている状況だろう。まあ、WvWがSEAが他から見るとだいぶ死んでるというのもあるのですが、しゃーないか。

Cojoさんトコは以前Guild Puzzleを一緒にやった際に20+を率いていたので、Jpn人口としてはJQ>(超えられない壁)>YB>FAという感じにはなっているのかも。今から始める人に、FAは勧められない・・・かと言ってJQはFullで入れない、となるとYBが第二選択肢になるんじゃねえかな。

とまれ、Fort Aspenwood Guild Mikanでは、ゆるーくFA鯖で一緒に遊んで頂ける日本人プレイヤーを募集しなくもないです。FA鯖限定気味で募集しているのはWvWが盛んなため。