不覚日記

日々のゲームの話など

この土日急展開。

Gob Gemスプリットしようぜ、とClanで言って30分くらいしてVault開くとか、Shard of Hate出てMain Hand変更するとか、Hellfire Amulet作成したら、一発目でCold Blood引くとか。

しかし、Hellfireで浮いたPassive欄にDynamo入れて、Yan+Tal装備3付けて、とDPS Gearingしてみましたが、元々付けていたTraveler Amuが超級だったせいで、総合的にはDamage&Toughness Downでガッカリ。

冷静に考えると旧セットに戻すべきだよな・・・。

Dynamo+Yanの爆発力は凄いのですが、どうも総合的には劣ってしまう。「HCは死んだら終わり」なので、DPSと防御の兼ね合いが非常に難しい。黒棘4set効果発動後の安定感がパないというのもあるが。

現在使用中の氷Wizは、今のトップスタンダードである火Wizに比べると、足を止めての戦いが出来る、という利点はあるものの、総合火力で圧倒的に負けています。そうすると、全体的に火力を上げねばならないが、Cold SkillはCC重視で火力少な目というのも問題でして。今まではRadder上位のステや装備を参考にしてたが、もうちょっと前のめりに組んでもいいのかもしれんな。

地道に数字を積むのであれば、Aughildと黒棘良品を見つけてrerollするしかないんかな。HF Amuもあと6個Machineあるので良品引ける可能性も無くもない。SetであるCompass Rose良品もあれば欲しいし、少々道のりは険しそうな予感。

ともかく、本命レジェを取る目標ついでに、もうちょい回していきたい所存。