不覚日記

日々のゲームの話など

ヒスイの海

だいぶご無沙汰JQとの対戦。同組合せ連続回避というクソマッチで、来週はBG+FA+Magになるのでは、との専らのクソゲー臭。Anetは本気で何も考えていないんだろう。

日曜ちょろっと分隊として出撃。JQ側も[SADS][PINO]等のJpnギルドと初顔合わせ。

正直私としては、そんな連中と無理に当たるのは下策というか愚策と思っている口。戦意が高く、明らかに不利な盤面かつ人数差あり、戦おうと臨む相手と戦おうとするのはちょいとな。

ま、だからこそ、俺が消極的に見られるところがあるわけですが。

今は現状そういうプレイにならざるを得ないのが辛いのですが、多い相手を少数で打ち破ろうとかそういうのは趣味ではない。ので、自分指揮の時はもうちょい、Gankerらしいことがしたいなあ、とSZK主導を眺めていた次第。

内容はボコボコでしたが、前回[DC]戦で行った因果応報か、今度はウチがBalistaで射殺されまくって諸行無常

なんか笑えた。

JQはTCと違い、かなり戦いやすい印象。TCはオイタすると速攻Red Ocean終了な印象でしたが、Tier2戦場から見てもやりやすい感じ。全体の反応こそ、上位鯖として見ると信じられないくらい遅いのですが、その分各拠点に防衛をきちんと配備整備して磐石の構えと見えます。まあ、ピンキリでしたが・・・。多分、防衛戦というのがあまり無いんじゃなかろうか。

しかし、改めて対戦して見ると、JQも人減ったなー。Red Oceanの発生が減ったというよりは、人が減ったんだなと実感出来る戦場模様。

FAも大概だろ、と言われるかもしれませんが、FA SEAは1年くらい前から「いつもの面子」でしか戦ってないんですよねえ・・・。

まあ、2年経過したMMOなので、しゃーないよなあ。どっちにしろ、WvW模様含めてAnetには鯖人口対策等をきちんとやって貰いたいところ。

当面Diablo3と半々に遊ぶ方向で。