不覚日記

日々のゲームの話など

色々と

・Firefall

1日1Hも遊んでいないが、まあ良し。

GAがMOスタイルのIDゲーだったのに対し、ノーマルなMMOスタイルになったことで、時間を決めて遊ぶ事が難しくなったのは、良し悪しだなーと思っています。

メインだったら、ずっと遊べるゲームだと思うんだがね。

・GW2

自分が言えた義理ではないが、別ゲー等に人員取られているため、現在のRoamは本当にFG Roamになってしまった感じ。まあ、まだFGいるならいいんだよ、と思わなくもないが、少し寂しくもある。

現在アカウント半額で売っているのについては、検討中。EU鯖もしくはT4-に置いておきたい気もしないでもないのだ。問題は、遊ぶ時間があるかどうかというと、少し疑問ではある。

・Diablo3

PTSのパッチが未だ降りて来ないというのは、どういうことか・・・。

なんだか、もうね・・・。

・Hearthstone

MKNもTCGやってる人多かった中で広まってきた。

MTG等と比べてガップリ4つの戦いになるため、意外に時間掛かるのが難点で、週1くらいでやる感じでしょうか。

しかし、HSやってると俄かにMTGスタンとか組んでみたい欲求も高まってくるのは盲点。

・Payday2

ほとーんどやってません('A')

やっぱり、悪い事出来ない善良市民の見本のような自分には無理ですわ。

今年も盆休みという概念上の休暇はなかったので、皆がこの時期昼間からゲームで楽しんでいる様子を見るのが辛い。

まあ、体調悪い部分を防ぐために、楽な時は出勤し、出来るだけ作業量を減らすのが健康維持の近道なので、そうなっているだけではあるので、仕方のない流れか。