不覚日記

日々のゲームの話など

しかし

もう、GW2を2年遊んだのか。

最近の、MMOツマミ食い変遷からすると、非常に長く遊べているなあ、という感想。

多分、Warhammerの方がやってる時間は長そうですが、GW2は時間が経っても、プレイヤーがあたふたする量のUpdateを短いスパンで出してくるので、遊び方を探すので精一杯でもあります。

まあ、周囲に聞くと「面白くても英語じゃあねえ」という声が多いので、日本人新規参入プレイヤーは掘りつくした感。日本語ローカライズすれば話は別だが、NC Japanがやらかしてしまってるので、NC経由では望み薄か。

WvWに行くと愚痴ばかりになるので、アレですが、最近ではこの状況に慣れてきて新しい戦術を試行錯誤でまあ良し。

Living Storyの新しいのについては、紆余曲折あれどソロで楽々クリア。飲酒しててもよゆーよゆー。難しいとか言ってる人の気がしれねえぜ。ま、Rngだったからかもしれんが。

背中装備については、Clay Potの材料集めでStop中。Geodeが全然ありませんわ・・・トホホ。ゆっくりやるんだろうけれど、Rng以外のキャラでLS進めてLockpick Get→Chest回しがいいような気もしている。

もう、半分諦めてはいるがね!