不覚日記

日々のゲームの話など

先日、Bloodstone Dust目当てで溜めていたChamp袋開けてたら、ValkylieのAscended Weapon箱がDrop。予定外&予想外Statsだったので、どうすっかなー、っと悩み中。

武器にPink持って居ない連中が候補なんだが、Valはちょいと悩まざるを得ない。

候補は

Power Nec,Mes用Staff

War,Nec,Rng用Axe

War,Nec,Rng用Warhorn

の3つかね。

・Build

Ascended貧乏になりつつあるので、そろそろキャラを絞っていこうかと考え中。

・Lagい

盆くらいから、ゲーム起動1Hくらいでコネロスさせられることが多くなった。日によってある無しが異なるが、なんだかおかしい。

それから、21時半~22時半くらい(丁度コネロスする時間帯)が異常にLagい。スキル出ない、ダメージ出ない、UIがまともに動作しない。落ちない時は落ちない時で重いというのがやべー。

ネット自体が切れるのであれば、NTTやプロバイダなんだが、GW2だけってーっと経路障害かね。・・・と思っていたが、盆周辺という時期的にコレか?

http://japan.zdnet.com/cio/analysis/35052352/

BGPルーターの512K問題?

http://japan.zdnet.com/cio/analysis/35052494/

で、昨日の記事を見ると、ほぼ解決したとあるので、盆付近にBGPオーバーフローに巻き込まれたIPが怪しいか?

もしくは、この問題を受けて北米大手ではルータアップデートやメンテがここ1-2週間の間行われるので通信障害が続くとある、ってえ認識でいいのかね。

人によってラグが無いというのは、IP及びプロバイダの接続先の問題かね。