不覚日記

日々のゲームの話など

みょーな

昨日は、JQのTop Commanderの一人であるCloud FlyがDbに電撃移動したという話でTwitter界隈では大賑わい。

・・・でも、手勢も連れて来なかった、ということで遅くとも一ヶ月すれば戻るんじゃねーかなあ、とは思います。

DbはNA鯖最大の中華鯖なので、「同国人コミュニティでバカンスしたかった」が濃厚。T1に比べて人口密度も劣っているわけではありません。中華時間帯以外ではお察しですが。

問題はT2に降りてきたというのが、ちょいと引っ掛かるところ。

アレかね、俺等も被害に遭った

「環境を変えて少しバカンスしたいが、余りにも下に降りると人いないだろうし、移動前鯖と対戦もしてみたい、そんなアンニュイな」

という感じか。

ただ、Db民の話や知り合いのJQ民の話を聞くに、WvWの政治的に胡乱な人物らしく、DbとJQの対戦カードが組まれても争いが起こらない可能性もありそう。況や来るべき『中華鯖との対戦』においても同様の事が起こりそうで、正直どうなるものかと。

・・・対岸の火事だろうなあ、と思いましたが、良く考えればもうちょいスコア頑張ればT2との対戦機会があるところまで来ているんだよね。個人的には自鯖のスコアをもっと下げて降格したいと常々思っているのですが、興味が沸いてきました。少しここ2週間くらい気合入れてみようか?

さて、武器変更しているThf。Sword/Daggerで一応のBuildの噛み合せを感じていますが、まだSwordの挙動及びBuildとの微妙な齟齬に悩み中。ヒマ見てMistで練習かねえ。

まず、#1。Daggerに比べてDamage自体は安定するものの、やはり振りが遅いのでLife Steal減になり、結果として生存率が減っている模様。

#2が問題。飛ぶタイミングと、飛んだ場所が自分の中で未だ把握出来ていない模様。MesmerだとあんなにPortal使えてるのになあ、と思うがPortal+Blinkが一緒くたになってるので、だと思う。練習したい。

#3。安定。少数戦での要。

1番の重さは体感的にWarのMaceくらいかね。2番がちょいとアレです。

修正入ってなんか別武器になってるような気がするぜ・・・。