不覚日記

日々のゲームの話など

最近の検索ワード

「六尺戦闘員」

・・・てめーなんでこのワードでウチのblog来れるの? と思ったらE.Y.Eの記事で六尺コピペ使ったゆえの所業。「乳首罪」以来の仰天ワードでもあります。

今EYE作ったメーカーはWarhammer40Kのゲーム作っているそうですな。EYEが新興インディーズが作ったと考えれば異常な出来だったし期待したいところ。

Warhammer Online」

「oredayouhouho」

・・・[UMA]関係の話題は悪態つくレベルのものしかないです、はいすいません。

しかし、サービス終了してしまったMMOの情報を求めてやってくる人がなぜか出てきた事に不審を隠せない。

[UMA]さんはTESOの赤陣営でやってるそうですが、みんなちゃんとゲーム出来ているんでしょうかね。

・・・というのもTESOこと「てそてそ」。

[MKN]では、ゲームタイムで続けている人は別として、課金通ったのが半分。課金出来たが二重課金されたのが、その中の半分。課金も無事出来た人は10分に一度クラッシュと、ゲーム以外の部分で萎えが蔓延し、ほぼ終焉。

鳴り物入りのSubscription MMOって基本的に地雷しかなくなってしまったなあ。新生ちゃんが「リメイク」という手法だったものの一応成功したのは特筆出来るのでは。

RIFTは成功したとは思うのですが、アレは鳴り物入りというかダークホースなので以下略。新生ちゃんが成功出来たのもRIFTあればこそ。