不覚日記

日々のゲームの話など

てそてそ-3

My NBがLv15に。 裏はBowにせよ、とMentorからお告げがあったのでそうする。しかし、NBのBowは色々BugがあるようなのでLong Rangeという以外意味は無いかもしれん。現にPoison Arrowくらいしか使ってねえ!
Assasinationの初期スキルのMorphのImpaleがMid Langeなので非常に使いやすい。連発して削り殺すのも良しで非常に優秀。もう一方のKillによるHP回復は自分の腕に合わないと見て見送ったが、いいスキル。
Shieldのデフォで可能なBashは、Bash強化Passiveによって凄い強くなって鼻血出る。Nerf来るんじゃねえかなあ、という気すらする。頭おかしい。
昨日は、Dooom(NB),Niece(Sor),Maggy(DK),Hige(NB)で、シロディールでPvE。Lv15~35で、AvAエリア内のPvE Questが非常に旨い。正直PvEのQuestをひたすら回す理由は、好事家かフリークス以外は効率悪い。けれども、話面白いからいいんだけどね。 AvA内のQuestは汎MMO的かつ用心があるため味気ない。
とか言いつつも、赤や黄の勢力圏内の村を中心としたQuestに着手。 ここ、前述のとおり、”おつかい”ながらExp的に旨いクエスト多数で(勿論青側にも同様の場所があるのですが・・・)、正直自分達以外に味方勢力は2Hで一人しか見なかった。
そのまま1.5H程、その物騒な村を中心にPvE Quest&Gank。単品で来る人がほとんどだったりしますが、次第にLv50 VR4 DKとかそういうキッツいのまで現れる始末。ま、囲んで棒で叩いてKillしましたが。
装備も強力で人数差を覆す程、残念ながら戦力差的には圧倒的に劣っていましたが、相手が「レベル差装備差ゴリ押し」”しか出来ない”プレイヤーだったことが功を奏し、狩りが出来ました。 少人数戦及び局地戦において「Lv50こそ無双」という神話は既に無いようです。